お墓参りに行ってきました!

未分類

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日はお昼前に褄取り祖母と三人でお墓参りに行ってきました。

祖母はお彼岸以来だと言っていました。

お墓自体は家から車ですぐなんですが、山を登っていかなければならず歩いていくと私でも10分弱かかります。

祖母は歩行器を使っているので、ずっと登りの道を歩いていくのは無理があるので連れて行ってあげないと一人では行けないので、たまに連れて行ってあげています。

祖母はとっても嬉しそうにお墓参りしていました。

祖母はご先祖様を大事にすることが、自分や家族、子孫を守ること、未来に繋げていくことを知っています。

そういう事を知っている人とお墓参りに行くことってとっても良いことですね!

ご先祖様を敬うことはとても大切です。

ご先祖様の誰か一人でも欠けていたら今の私はいませんし、ご縁の連続で今があります。

また、私はとても恵まれていますがこれもご先祖様が今まで繋げてくださったご縁のおかげです。

感謝の心で手を合わせます。

お墓参り最近行ってないなーと思った方、これをみると良うことはご先祖様がお墓参りにおいでよーって呼んでくれてるかもしれませんよ!

ぜひ行ってみてください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント