体が軽くなったと言って喜んでくれるお客さん見て私も嬉しくなったお話。

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日ご来院のお客さんは、毎月治療に来てくださる体を大事にしている方です。

来院時には、いつも疲れが出てきて体が歪んでしまいます。

以前は痛みもひどかったのですが、最近は痛みが少なくなってきています。

はじめは仰向けに寝るときに枕を高くしてあげていました。

猫背で首が前に出ていたので仰向けに寝ると頭とベッドの間が結構空いてしまったんですね!

上の写真でも首がだいぶ前に出てきていますね!

膝や股関節も曲がっているので、あちこち鍼灸やストレッチをして伸ばしていきます!

体が疲れてくるとあちこちかばって動かしているので丁寧に動かしながら体を弛めていきます!

そうすると治療後にはこうなります!

元々は、これくらいの姿勢が出来る方なんです!

だから本来の状態に戻してあげることが大事なんですね!

これは「鍼灸」の

・筋肉を弛める効果

・自律神経を整える効果

・痛みを緩和する効果

が大きいと私は思います。

鍼灸治療でバランスを取りながら、ストレッチと整体で体を整えていくときに、特に冷え使用の方や年配の方が言うことがあります。

それが、

「先生の手はあったかいねー!!」

「ホッカイロを当ててるみたい」

と言う方もいます。

熱エネルギーは言わば、生命力です!

疲れて弱った体はエネルギー不足になって姿勢も歪むので、鍼やお灸、私の手からエネルギーを充電して、さらにお話をしながら楽しく過ごしていただいてエネルギーを充電していただく。

こういうことをしていると、タイトルのように

「体が軽くなった」

「気持ちよかった」

と言って喜んでいただけるんだと思います。

喜んでいただけて元気になっていただくことが私の仕事ですので、お役に立てるととても嬉しいですね!

お客さんの笑顔で私のエネルギーは充電されるので、皆さんの笑顔のためにこれからもエネルギーをどんどんお渡ししていきますね!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント