坐骨神経痛は腰やお尻だけ治療しても治らない!治したければ、全身のバランスをみてみましょう!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

最近、お客さんが訴える症状で多いのが

「坐骨神経痛」

原因は様々ですが、長時間の立ち仕事や座ったままの仕事など疲労が溜まりやすい仕事で、腰や足に負担をかける事をする方に起こりやすいと思います。

坐骨神経痛とは、腰から足のつま先にかけて痛みやしびれ、だるさなどの症状が出る物を言います。

私は以前、長時間のドライブをしたときに太ももの裏がしびれてだるくなってしまったことがありました!

長時間同じ姿勢でいることで、血流が悪くなるんですね!

正座をして足がしびれるのも一時的に神経が麻痺するからです。

正座をしていただけなら原因は分かりますが、普段生活をしている中で痛みが出てくるとかばいながらうまく補正をするので、ここだけが悪いという単純な話ではなくなります。

この方のように腰が前に反ってしまっていたり、猫背になっていたり色々なところに原因があります。

様々な原因をその方に合わせて治療していかなければ本当に楽にはならないと私は思っています。

だからバランスを整える治療をする事が大事だと考えているので、坐骨神経痛でなかなか治らなくて悩んでいる方は、ご相談下さい!

体をバランス良く整えて元気な体に戻します!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント