死ぬまで元気でいたかったら、今の筋肉量は死守しましょう!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

人間は、加齢とともに衰えていく生き物です。

20歳前後を境に筋肉量や代謝などが緩やかに落ちていきます。

が、それはあくまでも一般論です。

何も運動していない方が運動しないまま一生を過ごした場合はそうなるでしょう。

でも、なにも運動していない方が、50代になって運動に目覚めた、60代になって運動に目覚めたらそれは、もう遅いのか?といったら遅くはありません!

運動するべきです。

なぜなら、筋肉は脳みそや心臓のように直接命に関わりはありませんが、体を動かす、立って歩くためには必要不可欠だから筋肉量を維持向上することは何歳であろうが取り組むべきことだからです。

内臓の調子が悪くなって、倒れることもあるかもしれませんが、筋肉が落ちて立てなくなったら寝たきりで過ごす羽目になります。

今歩くことが出来ている方、立つことが出来る方は、最低限今の筋肉量を維持できれば、一生歩き回って立っていられます。

筋肉は刺激してあげれば、鍛えることが出来ます。

つまり、運動することが大切です。

運動してみたいけど、なにをして良いかわからない。

という方はまずはウォーキングをしてみましょう!

ウォーキングの仕方がわからないという方、私が一緒に歩きます!

ウォーキングしたい方、ぜひご連絡ください!

一緒に歩きましょう!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント