膝の痛みの予防にはこのストレッチ!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

けんた鍼灸院は腰痛治療に特化しておりますが、腰痛のお客さんは肩こりや膝の痛みなども同時にかかえている方が多いですね!

特に膝の痛みがあると、足に力が入らずに腰に負担がかかったりします。

だから、膝のバランスを整えることも腰痛治療には必要なんです!

さて、今日治療をしたお客さんは腰痛と膝痛でお悩みの方でした。

膝が痛む方に多いのが、このストレッチで太ももの付け根が痛むというものです。

これで痛みが出るということは、太ももの筋肉が硬く縮んでしまっていて、膝に負担をかけているという事です。

こういうときに有効なのが、このストレッチをゆっくりと自分でやるというものです。

このようにして自分で膝を抱えながら曲げ伸ばしをしていくと少しずつ動かせるようになります。

膝の痛みがある方は、無理のない範囲でやってみてください!

膝の痛みが酷くて曲げられないと言う方は鍼灸治療がおすすめです!

膝の痛みの根本は筋肉の使い方や体重のかけ方のアンバランスからくるものです。

根本的なところから改善することで、痛みの出にくい状態にしましょう!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント