連続938言目 自分の体は本当に自分だけの物ですか?

けんた鍼灸院関連
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

自分の体は本当に自分だけの物でしょうか?

今日は、体を大切に使ってほしいというお話です。

あなたの体の使い方は?

人は産まれてくるときに魂が肉体に宿って産まれてくると言われています。

仏教でも輪廻転生といって人は死んだ後も何度も生まれ変わるし過去も生まれ変わってきていると言われています。

さて、生まれ変わる度に新しい体をもらうわけですが、もし神様がいたとしてその体を貸してくれていたとしたらあなたの今の体の使い方は神様が喜ぶ使い方をしていますか?

レンタカーで例えてみる!

レンタカーを借りたら、返すときも綺麗な状態で返そうと思いますよね?

もし、どこかをぶつけたりして壊れてしまえば弁償することになると思います。

他の例えでいえば、

友人に自分の物を貸してあげたとしますね。

その物が返ってきたときに壊れていたり汚れていたり使い物にならなくなっていたらがっかりしませんか?

自分の体も上手に使ってあげれば今の時代90歳、100歳まで元気で生きれるはずなのに無茶をしていることに気付かずにどこか壊していませんか?

そういう気持ちで体の使い方を見直してほしい

もちろんこの話は、誰かを批判しているわけではないことは分かってくださると思います。

自分だけの物だと思うと、どうなろうが自分の勝手だと思ってしまうかもしれません。

でも、ちょっと見方を変えてみたり考え方を変えてみると自分の体の使い方を見直すことが出来るかもしれません。

なぜこんな事を書いているかというと、私は皆さんに元気で健康になっていただく仕事をしているからです。

このブログを読んでくださった方々が、何かを感じてちょっと気持ちが変わったらきっと行動も変わると思います。

病気になりたくて生きている方はあまりいないと思いますが、知らず知らずのうちに体を壊す使い方になってしまっている方は結構いるかもしれません。

壊れてしまってから後悔するよりは、壊れる前に見直すきっかけになったら良いなと思って今日はこんなブログを書きました。

じゃあどうやって健康になればいいの?と思った方、ぜひコメントかメールなどで私にご連絡ください!

ご相談、いつでもお受けしています!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント