連続949言目 第64回朝活交流会を開催しました!

朝活交流会

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は私が主催している朝活交流会の開催日でした!

第64回朝活交流会をスターバックス藤枝蓮花寺池公園店にて行いました。

ゴールデンウイークということで、朝からバイパスが混んでることを覚悟しつつ家を出ると意外とすんなりスタバまで行けちゃいました!

ラッキー!!

スタバに着くと、朝活交流会の常連さん、セイルミツギの川嶋さんが席を取っていてくださいました!

朝早くからありがとうございます!!

川嶋さんとは、ホームページ作りの話で盛り上がりました。

私はワードプレスでブログを書いていますが、川嶋さんはワードプレスでホームページを作っている最中で、今までの私の経験を活かせる場面が出来てお役に立てて嬉しいですね!

そして、360°カメラマンの山下さんが到着!

山下さんにはいつも朝活交流会の活動を360°カメラで写していただいています!

ご協力に感謝します!

そして、山下さんのあとに建真工務店の増岡さんが到着!

本日の朝活交流会は4人で行いました!

今日のテーマは、ゴールデンウイークは何をして過ごしますか?

というテーマで話をしました。

皆さんそれぞれに仕事をしたり、家族との時間に使ったりとそれぞれのお話をしてくださいました。

このテーマは雑談程度にしかならないなとちょっと反省。

そこから結構脱線したりして、その話がまた面白いんですよね!

昔流行った仕事や、流行ったこと、今の流行のスピードなど、話は次から次に飛び出してきます。

そして、業界あるあるに話は移り建築業界や営業職でのあるある話をしてくださいました。

建築業界や営業職では、仕事を発注する側(大手企業など)から直接受ける所、下請け、孫受けと一つの事業にいくつもの会社が関わっていること。

鍼灸では基本的に患者さんと施術者の関係なので直接のやりとりしかありません。

他業種では、下請けや孫受けになると工賃や作業料、場合によっては材料費込みでも仕事に見合わない金額になってしまったりするとか。

そういうところで頑張って効率良くしたり工夫している方々は本当に尊敬します!

今の時代、流行がどんどん変わっていきますが仕事の基本として

人が喜んでくれることをすること

というのは変わらないと思います。

そんな意味でどうやったら喜んでくれるのか?

安くすること、早くすること、サービスする事だけではなく、高かろうが、時間が多少かかろうが、感動してくださる仕事をすることはとっても大事だと思いますね!

今日の業界あるあるで自分らしい仕事ってどんな事だろうと考えられてとても良い話し合いができました。

こんなヒントが転がっている朝活交流会を今後も開催していきます!

お楽しみに!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント