首が回るようになった!と喜んでくれたお客さんの治療の話。

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日ご来院いただいたお客さんは、けんた鍼灸院を開院して以来、来ていただいている最古参の方です。

その方が、親御さんの介護でかなり疲れていて肩も腰もコリがひどい状態でした。

何より大変なのは気持ちの問題で、介護だけでなく仕事も家事もこなさなければならず段々と余裕がなくなってきてしまします。

そういう時には鍼灸はとっても有効です!

また、信頼できる人と話をすることもとても有効です。

話をすると、自分が今どう考えているのかが自分の口から出てわかることもあります。

私からも質問をするので、考えを整理するきっかけになりますね!

ストレスにさらされると、首や肩に無意識に力が入ったり体がこわばったりして背中や腰にも影響が出ることがあります。

鍼灸でしっかりと緊張を弛めて血流を良くすれば、体が温かくなってきます。

また、気持ちが落ち込んでいたり余裕がなくなるとうつむき加減になってきて下を向いてしまい猫背になります。

猫背になると、呼吸が浅くなるので脳の血流量が少なくなって考えることが出来なくなってしまい余計に落ち込んでしまったりします。

胸を張って首や肩の血行が良くなると結果として気持ちも楽になり呼吸も深くなり、首も回るようになります。

お客さんが帰るときに駐車場までお見送りに行ったら車の窓を開けて

来た時と全然違う!首がよく回る!

と喜んでくださいました。

こういう瞬間がとっても嬉しいですね!

身体が楽になるといつもと同じ動きをした時に気付くことって多いです!

ニコニコになって帰っていったお客さんがまた次のメンテナンスにいらっしゃるまで元気でいられるように願っています。

今日はうれしい出来事があったので書いてみました!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント