正座で足がしびれる人は、坐骨神経痛になっているかもしれません!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日はお通夜に行ってきました。

その前の家からの出棺の時から立ち会ってきたのですが、その時に正座をしていて気付いたことです。

私の前に座っていた方がしっかり正座できずに足を少し崩した状態で正座していました。

そして、時間で言うとほんの5分も経たないくらいの間に立ち上がる時があり私はまだ足がしびれていなかったのですが、私の前に座っていた方は足がしびれて歩きにくそうな状態でした。

正座をしていて足がしびれてくるという状態は、感覚神経の麻痺と、血流が悪くなることでおこる反応です。

感覚神経の麻痺とは、正座していてしびれてくると、立ち上がったときに「ビーン」となってしまっている状態です。

そういうときに触られると

「今しびれてるから触らないでー!」

という感じになりますよね!

そして、血行が悪くなると酸素と栄養が行かなくなってこれもしびれる原因になります!

さて、問題はそのしびれるまでの時間の長さです!

最初から何かしらの原因で神経や血管が圧迫された状態だと、正座をしてからしびれるまでの時間がとっても早い!ということです。

坐骨神経痛とは、

腰から足に伸びている神経沿いにしびれや痛みが出てくるもので、原因となる物には椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などがあります。

この坐骨神経痛を改善するためには、原因を探さなければいけません。

原因探しは、プロにおまかせ!

というのも、インターネットでも気軽に検索できる現在では調べれば私の症状はこれだよなー。ということがなんとなく分かってしまいます。

そして、その判断で私の原因はこれじゃないか?と思っていると、正解は全く違うものなのに、間違った道を突き進む可能性があります。

そういうことにならないためには、まずは何が原因かを調べる必要があります。

そして、あなたに合った痛みやしびれを改善できる方法を探す必要があります。

そういうときに必要になるのが私のような腰痛専門で治療しているところですね!

けんた鍼灸院では、ぎっくり腰、慢性腰痛、坐骨神経痛のお客様を多く診ており、あなたの原因を見つけ、適した治療法で改善できるように最善を尽くしています。

今日の正座が長くできないとか、すぐに足がしびれてしまう、すでに坐骨神経痛の自覚症状のある方はぜひご来院下さい!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント