第14回けんたの健康講座、ツボの効果を知りましょう!

イベント

第14回けんたの健康講座は、

「ツボの効果を知って、セルフケアに生かしましょう!」

健康講座では今まで、腰痛や肩こりや膝の痛みに効く体操をやっていました。

ですが、前回東洋医学の基本である陰陽五行についてお話ししたら、皆さんの目が変わってとっても興味を持って聞いてくださいました。

そこで、今回は東洋医学ならではのツボというものを知っていただくことで生活に活かしていただきたいと思います。

ツボには様々な効果があります。

ただ、肩こりにはここ、腰痛にはここというツボはあっても必ずしも効くわけではありません。

それは、人によって出てくるツボが違うからです。

ツボは、反応点といって一人一人症状や体の状態によって出てくる場所が変わります。

自分のツボを知ることで、自分の体の癖を知りましょう!

お申し込みはホームページかLINE@からおねがいします!

お問い合わせ - 島田市で腰痛の方はけんた鍼灸院
静岡県島田市で腰痛専門で治療しています。慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛など腰にまつわる症状はけんた鍼灸院にご相談ください。病院に行っても治らない、なかなか症状が改善しない方に治療だけでなく、セルフケア方法や生活習慣のアドバイスもしております。

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント