第16回健康講座を開催しました!

イベント

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は第16回けんたの健康講座を開催しました!

食欲の秋に代謝を上げる体操を行いましょう!

というテーマで、代謝を上げるために必要なことやその体操法をお伝えしました!

今回もご参加いただいた方々、ありがとうございました!

あと、今日のテーマからは外れましたが、血糖値を下げる方法やうまく管理する日常生活の送り方の話をしたら、参加者の方々は興味津々で聞いてくださいました。

体操では、コツや特に効かせたい場所をしっかり感じていただきながらお伝えしました。

体操も自分で調べればやれないこともないんですが、鍼灸師目線で見てお客さんに合った体操の仕方をお伝えできるところがこの講座の良いところだと思います。

↑は体操の効果をしっかり出せるようにカゴをすねに当てて足の角度を意識していただいています。

こういった細かい指導が大事で、正しい運動が出来れば怪我もしにくく体も柔らかくなるのでプロに見てもらえる講座というのはとっても良いと思います!

また来月行いますので、お楽しみに!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント