起こっている現象は一つ。それを自分は恵まれていると思える有り難さを実感しました!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は研修に出席するため、午後からお休みをいただきました!

ちょっと抽象的な話になりますが、私の中で乗り越えないといけないことがあり、それに向かって取り組んでいます。

今日の研修の時に、とっても感謝する事がありました。

私の取り組んでいる課題に対して、私の取り組み方についてフィードバックをくださった方がいらっしゃいました。

研修でもいつもお世話になっており尊敬する社長さんなのですが、叱咤激励をしていただきました。

人は誰でもいい人間になりたいと思うと思います。

私もそう思います。

でも、自我に囚われていたり、潜在意識が邪魔をしたりします。

そんな困っているときに、叱咤激励していただけることを有り難いと思えるかどうかはとても大切だと思います。

耳の痛い話だと思えばそれまでですし、言われたとおりだからこういう風に改善しようと思えるかどうか。

相手も私を貶めようと思っているわけはなく、良くなってほしいと思って言ってくれていますし、どう感じるかは人それぞれです。

私には、そういう方々が周りにいて同じ学びをしているので、こういう環境にいられてとても有り難いと思います。

何事も起こったことをどう捉えるかで、その後の人生が大きく変わります。

ネガティブに決断すればネガティブな事が起こるし、ポジティブに考えればポジティブな事が起こります。

困ったときにポジティブに導いてくれる方々に感謝します!

今日は何のことかわからないかもしれない抽象的なお話でした。

誰にも当てはまることはあると思いますので何かの参考になれば嬉しいです!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント