連続276言目 三十三

皆さんこんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は一日蒸し暑くなりましたが
予報の雨は降らずなんとか天気がもちました。
そういえば昔、高校の部活できつい練習の日は
雨降って軽い練習になったときはうれしく
感じたなーと思い出しました。
それが今はフットサルの練習の日に雨が降ると
とても嫌な気持ちになるから
不思議なもんですね。
今日、6月27日で私は33歳になりました。
20代の頃は、院長としての貫禄がほしくて
早く30代になりたくて30代になれば
何かが変わるかもしれないと思っていました。
結局30歳になっても変わらなかったのですが、
変わる気になれば20代でもって30代でも
変われたんだと今は思います。
昨年から今年にかけて、様々な学びを通して
価値観や考え方が大きく変わってきました。
また、仕事が増えてきたり、今後は
どうしたいかを少しずつ考えるように
なってきたらやりたいことや夢が
出てきました。
そんな私は今日は一日仕事をさせてもらえて
あっという間の一日を過ごしました。
夕食には大好きな肉を食べ、

仕事終わりにはケーキを食べ

そして、一日の終わりに人生で
一番はまっているフットサルに行ってきて
超特急で一日が終わります。
毎日こんなに充実して過ごせたら
楽しくて仕方ないだろうなと思うと同時に
そうなるように自分から作り上げていく努力も
必要だなと思いました。
お風呂に入りながらブログを書き、
今後の人生について考えてます。 
やりたいことや出来そうなこと、夢も
少しずつ出てきて、行動した経験から
アイデアが出て来ていることを実感しています。
そこから自分が楽しくて、患者さんや
その周りの方々や世間の役に立てる
ことをやっていきたいと思います。
今日は33歳になってこれからなりたい自分に
ついて書きました。
ではまた明日!

コメント