連続333言目 痛みを取るために

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。 
今日は治療について
私は今、姿勢を改善するために
筋肉をほぐす治療をしています。
肩こりや腰痛によって、痛いところを
かばい出すと姿勢は歪んできます。
歪んでくると、肩こりや腰痛だけでなく
他の部位にも不調が出てきたりします。
例えば猫背になると、内臓の動きが
悪くなって便秘になったり、
胃腸の消化機能が落ちてきたり。
腰が痛いと足に力が入りにくくなって
膝に負担がかかったり、筋肉が硬くなり
血行が悪くなって座骨神経痛になったり。
痛みが慢性的にある方は、
単純に考えても体が疲れている状態です。
ずっと疲れていると精神的にも
プラス思考にはなりにくいんです。
そうすると仕事に対するやる気や
趣味をやりたいと思う気持ちが減ってきて
どんどん無気力になってしまいます。
そんなことになってほしくないので
私は体の歪みを元に戻すために
肩こりや腰痛をほぐし健康を保つための
治療をしています。
これはとても大切なことです。
病気になったら病院にいけばいいや。
痛みが酷くなったら治療に行けばいいや。
これでは、自分を大事にしているとは
言えません。
自分の体が不調になっていても
気付かない方もいるんです。
私、肩こりなんてなったことないのよ。
っていう方がいます。
でも、猫背になってるんです。
肩のツボを押すと痛いと言うんです。
なのに、肩こりにはなってないというんです。
慢性的に血行が悪く麻痺してるんですね。
日々仕事をしていて体が疲れないなんて
あり得ないんですね。
だから、しっかり自分の体をケアしてほしい。
自分の体を大切にしてほしい。
そんな想いで日々治療しています。
効果が体感できるまでしっかり
治療しています。
お電話ください!
0547ー45ー5566
ではまた明日!

コメント