連続464言目 明日から始動

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑とたんぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、ちょっと早起きして東京に
行ってきました。
というのも、勉強に行っている会の
生徒さんが作った作品の展示会があったので
見てみたいと思って行って来ちゃいました!
人には自分のやっている仕事以外にも
意外な才能が眠っているかもしれないので
美術的な素晴らしい作品が出来上がることが
あるそうです。
そこで今回は私は書けなかったのですが
学んでいる仲間や先輩方の作品を見て
感性を磨いてきました!
その作品はお見せできないのですが
他にも時間があったので前から行きたかった
明治神宮と東京美術館にも行きました!
明治神宮は滅茶苦茶混んでいて、
日本人は神社が好きなんだなーと
思いました。
そして、東京美術館では運良く
ゴッホの展覧会が開催されていて
間近で見ることが出来ました!
ゴッホについて全く知識はありませんが
自画像を前にしたときには感動して
鳥肌が立ちました!
ゴッホの作品はダイナミックさとカラフルで
明るい作品が多いのですが、時に
暗い色調でどんよりとした作品があって
精神的な影響って作品に出るんだなーなんて
思いながら見ました。
こんな感じで1日電車移動しながら
東京観光してきましたが、
乗り換え案内や時間などは
スマホなしには移動できないなと
つくづく実感しました。
静岡では基本的に車で移動してお店の前に
車を止めるので歩く距離が短いのですが
東京はどこもかしこもひたすら歩きます。
電車が縦横無尽に走っていて便利だけど
買い物や観光で一日中歩き回るのは
大変で私のふだんの生活がいかに
恵まれているか再確認しました
今日は、そんな感じで有意義な一日を
過ごせたので明日からバリバリ働きますよ!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント