連続623言目 父の日のプレゼントは?

こんばんは!
静岡県、島田市で鍼灸院を経営しています。
けんた鍼灸院の院長けんたです。
中小企業経営者や個人事業主、
スポーツをやっている方が多くいらっしゃる
治療院です。
痛みの原因から取り除く根本治療と
健康な体を病気にさせない予防治療に
特化しています!
もうすぐ父の日ですね!
あなたのお父さんはおいくつでしょうか?
まだまだ現役バリバリで働いている?
定年退職し、第二の人生を歩んでいる?
もしかしたら、旅立っている方も
いるかもしれません。
さて、私の父は
数年前に退職し、今は専業お茶農家として
毎日畑に行っています。
サラリーマンだった頃は平日は会社に通勤し、
週末は茶畑や野菜畑で働き、
全くと言っていいほど休みなく
働いてきました。
前はそうやって一生懸命お金を稼いで
くれていたんだなと思っていましたし、
今でもそう思っているのは事実です。
でも、実際のところ働くということの
意味においては、労働をするというよりも
楽しくてやっているという方が正しいのかも
しれません。
というのも、お昼も12時には帰ってこないし
夕方も遅くなるまで外にいるし、
嫌々やってたらこうはならないなと
思うことが多いからです。
そんな父の影響を受けてか、
私もこの仕事をやっていて時間が気になるのは
仕事の後にフットサルがある日くらいで
しょうか(笑)
さて、父の日のプレゼントはなにが
良いでしょうか?
私の父には昔作っ多覚えがありますが
肩叩き券などいいんじゃないかなーと
思います。
いくら仕事が好きでも疲れは必ず体に
蓄積していきますので、体はどんどん
硬くなっていきます。
こういう筋肉をほぐしてあげるだけでも
疲れ方が違ってくるので、あなたのお父さんが
体を大事にする方ではないのなら、
けんた鍼灸院で体をメンテナンスする
プレゼントをあげてみてはいかがでしょうか?
今日は父の日のプレゼントは?
というお話でした!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント