連続800言目 800日連続でブログ書きました!

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の 

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は800日連続でブログを書いた記念投稿です!

というかいつの間にか800回まで

来てしまいました!

初めは1ヶ月も続くかどうかわからなかった

ものですが、一年続くと二年は当たり前に

出来るようになるし、三年も見えてきますね!

1,000回までに、ブログを読んでくれる方を

毎日100人以上にしたいと思っています。

コンテンツを充実させていきますね!

さて今日は地元のボランティア団体の

イベントがありました。

ミニ門松とリース作りのイベント準備のため

朝から材料の加工や準備をしました!

今朝は冷えたので外での作業は結構大変でした!

日陰で作業していましたが、寒さに耐えかねて

日向に移動したら日差しが暖かいので 

助かりました!

本当にお天道様には感謝します!

何とか20人分の材料を加工し、

午後からはイベントです!

さて、私はミニ門松作り、初参加でしたので

手取り足取り教えていただきながら

自分の美的センスを信じて組み上げました!

それがこちら!

実はこの後キンカンの位置をもっと上に変更して

入れ忘れていた梅を付け足しました!

おめでたいことなので、松竹梅を入れるんだと

知って門松という日本独自の伝統文化は

残していかなければいけないなと

再確認しました!

けんた鍼灸院の玄関に飾ってあるので、

是非見て下さい!

今日は1日ボランティアに勤しみ、

地元の方々と触れ合えたとても良い日に

なりました!

800回記念にふさわしい内容になったと

思います!

また明日から1,000回、その前の900回目指して

ブログ書いていきます!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント