連続830言目 猫背と顔の関係

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の 

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は猫背と顔の関係についてのお話です。

顔、特にたるみやしわなどは猫背と

関係していると私は考えています。

皮膚は体を被っている一枚の布だと考えると

姿勢の歪みは皮膚を歪んだ方に引っ張ることに

なります。

この方を例にすると

左は首が前に出ていますね。

すると、皮膚は背中側は前の方に引っ張られた

状態になります。

お腹側は首が前に出てたるんだ分、

下に落ちていきます。

この時に顔の皮膚も一緒に下に下がります。

逆に右の写真は前にも後ろにも歪まずに

真っ直ぐに立てているのがわかります。

こうなりと、たるんでいた物は後ろに引っ張られ

背中の引っ張られていた物は弛むので

バランスがいい状態になるんですね!

さて、こういう状態を作ることを仕事に

している私ですのでこういうことも

猫背と関係ありますか?という

質問などは大好物です!

ブログを読んで気になった方はぜひ

ご来院ください!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント