連続909言目 東京に研修に行ってきました!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は朝から新幹線に乗って研修に行ってきました。

以前は東京に行くのはとても特別なことだと思っていました。

田舎者だと自分で思っていたのでコンプレックスになっていたと思います。

今では東京に行くのも当たり前になったので何とも思わなくなりましたが、何事も最初の一歩は勇気がいるものです。

継続すること

毎月勉強をして感じるのは、継続することの大切さです。

継続して勉強していると、気付くことや考え方などがどんどん更新されてくるのがわかります。

何事も一朝一夕では成し遂げられませんが、続けることで出来ることもありますね。

私は幸いにも継続することは得意なようです。

ブログも908日連続で書けたり、他にも毎日続けていることがいくつかあります。

でも、ただ継続することって結構しんどいですよね!

なんのために?

継続すること自体はとても素晴らしいことです。

でも、途中で止めてしまったり諦めてしまってはもったいないですよね!

このブログは何のために継続しているかというと、以前は自分に自信を持つためにとにかく毎日書くことを目的にしていました。

そこから、今はこのブログを読んでくださる方が元気になったり勇気をもらえたといっていただけるようなものにしたいと思って書いています。

研修も、自分を磨いて良くなりたいと思っていきました。

そして、皆さんのお役に立てる人間になりたいと思って今も続けています。

目的があると多少つらくても頑張ることができると感じています。

諦めないこと

私の仕事は、お客さんがやりたいことが出来る心と体の健康づくりをすることです。

人間には自然治癒力があり、自分で自分を治す力があります。

ですが、残念ながらその力が弱まってしまっている方が結構います。

そういう自力で治すのが難しい方やエネルギー不足の方にサポートをすることで元気になっていただき支えていくことを仕事にしています。

お客さんが治ってその後も元気でいられるように継続してサポートができる関係を作っていきたいと思っています。

せっかく楽しむために生まれてきたので、お客さんが何かを理由に諦めてしまわないように全力でサポートしていきたいと思います。

最後に

研修に行くと、他県からもいろいろな職種、年齢の方が集まってきて刺激になります。

職種は違えど、それぞれの世界でお客さんを幸せにしたいと思う気持ちはみんなあります。

そうやって世の中に幸せな人が増えるように今後も活動していきたいと改めて思えた一日でした。

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント