連続959言目 けんた鍼灸院にはスポーツをしている方がよく来ます!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

けんた鍼灸院に来てくださる方で多いのは、

スポーツを趣味、仕事にしている方

オタク

経営者、個人事業主(会社の重要なポストにいる方)

主婦

お年寄り

という順番で多いです!

スポーツをやっている方が多いのは、私がフットサル、サッカー、ボルダリングをやっているからだと思います。

その関係の方々が来てくださるのと、実際に一緒にプレーを楽しんでいる方もいますよ!

オタクの方が多いのは私自身が凝り性のオタク気質があるので、何かしらのオタクの方々によくウケるようですよ!

経営者、個人事業主、などの方々には勉強会でお話ししたりお悩みをお聞きしていてお勧めしたら来てくださったりしています!

主婦と書きましたが、実際には家事だけでなく働きに行かれている方が来てくださいます。

つまり、仕事と家事を両立していて心も体もヘトヘトになりながらも家族のためにがんばってくださっている奥様方ですね!

そして、最後のお年寄りは主に近所の方が来てくださるか、呼んでいただいて往診しています。

こんな感じで大きくは5種類の方々が来てくださいます。

特に、私はサッカー、フットサルを合わせて小学校2年生からやっていますので、サッカー、フットサル大好き人間です!

実はボルダリングはフットサルで体の使い方に役立つと思いやっているんですね。

怪我に関しては、サッカー、フットサルに関しては足首捻挫、打撲、肉離れ、膝の痛み、腰痛と一通り経験しています。

幸い骨折や膝の靭帯損傷などはありませんが、体の使い方やどこが疲れやすいかなどの経験は体験としてありますので、お客さんにはより的確なアドバイスができます。

5種類の方々に当てはまる方は、けんた鍼灸院と相性が良い方だと思います!

パフォーマンスアップ、柔軟性を上げたい、試合でいい結果を出したい方は是非ご相談ください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント