連続989言目 第11回けんたの健康講座のお知らせです!

イベント

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

早いもので、前回の健康講座からもう一か月近く経とうとしています。

けんた鍼灸院では猫背で肩こり腰痛の方に向けた治療とアドバイスをしていましたが、最近になって猫背で肩こりがある方は腰痛持っているよね!ということに気付きました!

つまり、腰痛を治せば猫背も肩こりも改善できると思ったわけです。

ということで、

第11回けんたの健康講座は、

体の使い方を知って腰痛を予防しましょう!

という内容で行いたいと思います!

具体的には、腰痛になっている方の特徴や、どんな筋肉が痛いのか?

腰痛にならないようにするにはどうしたらいいか?

といったことをお話します!

そして体操をしながら実際に体の使い方をマスターしましょう!

お申込みはこちらから

セミナー - 島田市で腰痛の方は鍼灸サロンMinori(けんた鍼灸院)
静岡県島田市で腰痛専門で治療しています。慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛など腰にまつわる症状は鍼灸サロンMinoriにご相談ください。病院に行っても治らない、なかなか症状が改善しない方に治療だけでなく、セルフケア方法や生活習慣のアドバイスもしております。

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント