鍼って痛いんですか?というよくある質問についてお答えします!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

「鍼って痛いんですか?」

初めてお越しいただくお客さんから必ずと言っていいほど聞かれる質問です。

私はこの質問をしているお客さんが、勇気を振り絞って来てくださっていることにとても尊敬します!

さて、質問の答えですが、

「基本的に痛くありませんが、痛みが出る場所もあります。」

という答えです!

基本的にというのは、もちろん異物を皮膚に刺し込むわけですから痛みが出ることもありますが、鍼はとても細いので痛点を刺激せずに済む、つまり痛くないことが多いです。

どういう時に痛いのか?

神経痛や腰痛で皮膚がピリピリしているところは鍼を打ったときに(鍼は刺すではなく打つという)痛みが出ることが多いです。

また、背中よりもお腹側の方が敏感なために痛みが出やすい傾向にあります。

新規のお客さんの反応

実際に新規の方がおっしゃる、初めて鍼を打たれた時の反応は、

「思ったほど痛くない。」

「ほんとに刺さってる?」

という感想が多いですね!

そして、

「こんな程度ならもっと早くやってもらえば良かった!」

とおっしゃいますね!

終わりに

鍼は皆さんが思っているほど、怖くはないと思います。

現在も治療法として残っているのはそれだけ効果を実感している方がいるからです。

腰痛や自律神経の異常でお悩みの方、ぜひ体感してみてください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント