たまごふわふわ

今日は午後からエコパでやっているイベントに行ってきました。

お目当ては袋井名物のたまごふわふわです!
以前から食べてみたいと思っていましたが、
他にもたくさん出店していて
いろいろな物も食べれるからとの思いでいざ行ってみたら、
人気のようですでに完売していました。
他のお店で、ホットドッグやポテトなど食べましたが、
諦めきれず、夕方まで袋井市内で時間を潰し、
駅近くのとりや茶屋というお店で食べてきました!

普通の味噌汁くらいの小さい器で出てくることを想像してたのですが、
実物は結構大きく感じました。
江戸時代からある食べ物らしいですが、
当時の調理法を忠実に再現しているそうです。
だし汁に浸かっている部分は歯ごたえがあって、その上の部分はふわふわで、
レンゲで掬って食べましたがダシとの相性抜群でとっても美味しかったです。
定食と一緒に食べたのでお腹一杯になりました。
お店によって味や調理法も多少違うみたいなので、
お店を回って食べ歩きもいいなーなんて思いました。

コメント