昨日の研修から、行動したことを発表します!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

昨日の研修を受けて、実際に行動してみることがやっぱり大事ということを聞いてきたので実際に行動してみました。

私がお客さんとの関係づくりやお客さんの元気のためにやったこと。

それは、ちょっと最近見ない方に電話することです。

これって私の中ではハードルが高くて、嫌われたらどうしようとか怒られたらどうしようとかそんなことばっかり考えてしまうから、電話かけるのが恐いんですね!

でも、やってみました。

そうしたら、嬉しい出来事が起こりました!

電話をかけると、

お客さん

「はい、もしもし」

とちょっとけだるそうな感じで出ました。

「お久しぶりです。

 お元気にしておられましたか?」

お客さん

「うん、元気にしてたよー」

そこから仕事はどうか、体の調子はどうかなど話をしましたが、このお客さんと最後に連絡を取ったのはお客さんからのキャンセルのご連絡の時でした。

仕事が入ってしまってキャンセルになったのですが、度々仕事で休みが休みでは無くなってしまっていて、予約をするのも申し訳ないと思っていたようです。

そして、冒頭の電話に出たときは寝ていたので、寝起きでぼーっとしていたとのこと。

勝手に状況判断するのではなく、本人から聞くことって大事だなと痛感しました!

そして、お客さんは体もしばらくメンテナンスしてなくてボロボロだから治療して欲しいとご予約を入れてくださいました。

さらに、ここが一番嬉しかったことですが、お客さんからは申し訳なくて電話しずらかったので電話してくれてありがとう。と言われたこと。

電話をかける前の嫌われたらとか怒られたらとかとは真逆なんです!

勝手にハードル上げて勝手にプレッシャーを感じていた私はこのお客さんのお陰で救われました。

こういう奇跡って起こるんですね!

行動してみると、辛いこともありますがたまにこんな良いことが起こるから行動してみるもんですね!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

けんた鍼灸院関連
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント