けんた鍼灸院は、島田市で腰痛に特化した鍼灸院です!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

けんた鍼灸院は、慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関する症状にお悩みの方に特化して治療しています。

なぜ腰痛なのか?

元々は猫背で肩こり、腰痛の方に向けて治療をしていました。

肩こりや腰痛の方に猫背の方が多く、姿勢を矯正していくと姿勢を歪めてしまっていた筋肉が弛むため結果として肩こりや腰痛の緩和につながるからです。

治療を続けていくうちに、骨盤の周りや下半身の筋肉を弛めて正しく使えるようにすると、背骨が安定して姿勢が良くなることに気付きました。

腰痛でお悩みの方は、直立姿勢で膝が曲がっていたり、猫背になっています。

写真のように横から見た状態で前後に歪んでいるのがわかります。

こういった方々の骨盤の傾きや下半身の筋肉の使い方を整えて正しく使えるようになるとこうなります。

リラックスして立っているのに、腰がしっかりしているので姿勢が安定しています。

骨盤や下半身を安定させて腰を整えることで背筋を伸ばせるようになります。

腰痛でお悩みの方に治療をすることで、お役に立てる事が分かったので腰痛治療に特化することにしました!

島田市で腰痛にお悩みの方はけんた鍼灸院にご相談ください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント