大阪からのお客さま

みなさん こんばんは♪

 

もう暦の上では秋。日が暮れるのも早くなりましたね。

 

そう、日も暮れた午後7時頃、当院にお客さまが。

 

若い女性2人が玄関で…

 

『関西から自転車で来ていて、道に迷ってしまって。島田駅までの道を教えてください』

 

ん? 自転車??(((((°°;) 関西から???Σ(o''д''o)

 

 

よくよく話を聞くと…お2人は学生さんで、

 

日曜日に大阪を出発してきて、次の日曜日に東京でお友達に会う予定なのだそう。

 

すごいなー!若いっていいなー!(笑)そして良いペースΣd(≧∀≦)

 

 

なんでも、旧の国道1号線を走って島田駅に向かっていたが、

 

街灯も少なくて暗いうえに 路肩が狭くて車通りが激しいため

 

怖くなって別の道を探しに この里に下りてきたそうな。

 

けんた鍼灸院をご存知の方なら想像がつくかと思いますが、

 

この周辺、何もありません(笑)家の明かりも少なく、不安になっていたところ

 

<けんた鍼灸院>の看板を見つけて、訪ねてきてくれたそうです。

 

『看板が輝いて見えました!不安な気持ちが救われました!』

 

そう言ってもらい、ど田舎の鍼灸院も少し役に立ったかな と思いました(笑)

 

 

この暗いなか、土地勘のない若い女性をそのまま返すわけにはいかず…

 

軽トラに自転車を積み、別の車に2人を乗せ、ホテルまで無事にお届けしました(`・ω・´)ゞ

 

『ご迷惑をかけてすみません』と終始謝ってくれていましたが、道に迷ってどれだけ不安だったことか…。

 

後ほど、ご丁寧にお母様からお礼のご連絡をいただきました。

 

どうか無事に東京でお友達に会えますように♪

 

 

以上、珍しいお客さまがご来院されたご報告でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

コメント