連続267言目 ストレッチ講座やりました!

皆さんこんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は午前10時から
第2回ストレッチ講座を開催しました!

前回も参加してくださった患者さんと
ストレッチをやりました!
カメラマンは実穂先生にお願いして
程よい痛みに耐えながらの
始める前の柔らかさチェック!


一時間みっちりストレッチをして
ヨガの話になったのでiPadで
YouTubeのヨガ動画を見ながら
ヨガをやってみました!
今度、ヨガのインストラクターの方に
お願いしてヨガをやってみるのも良いかなと
思いました!
そして終わった後の柔らかさチェック。

二人ともつま先を持っていたのが
足の裏まで手が伸びるようになりました。
明日は筋肉痛になりそうな予感がしますが
こうやって体をほぐす事が健康維持にも
役立ちますので皆さんにもおすすめです!
またストレッチ講座を定期的にやろうと
思いますのでご参加お待ちしています!
来週はポジティブに生きるための講座を
開催しますので、お悩みがあったり、
やりたいことに前向きに取り組みにくい方、
目標の立て方などわかりやすくご説明
します!
一緒に人生を楽しんでいきましょう!
ではまた明日!

コメント