連続300言目 ついに300日目

皆さんこんばんば!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
昨年9月25日から始まったブログの
連続投稿記録ですが、ついに
300回目に至りました。
毎日毎日書き続け、私の想いから
治療のこと、私生活、犬、趣味、
学びのこと、患者さんのことなど
様々な事を書いてきました。
300日書き続けることは、
正直言って簡単です。
毎日何でも良いから書くだけです。
ただし、
初めは、良いことを書かなきゃいけない。
良い先生に見えるように書かなきゃ
いけない。
文もある程度長く書かないとブログっぽく
ないから、長めに書かなきゃいけない。
全部、やらなきゃいけないという義務を
自らに課して書いてきました。
何にも楽しくなかったです。
でも、この300日の間に書くことが
習慣になりました。
いろんな方に出会っていろんな方の
ブログやFacebookで楽しそうに見える
物を見てきて、実際に会ってお話する
機会があってブログを書く気持ちも
前向きになってきました。
見てくれているという声や
Facebookでシェアしたらいいねを
たくさんもらえるようになったりして
認められてるという気持ちが
出ました。
自分がここまで頑張ってこれたという
自信もついて今ではとても楽しくブログが
書けるようになっています。
あと、自分らしい言葉使いで
書けるようになっています。
こんな感じでブログを書き続けて
学んだことは、
行動していると、経験値が貯まって
どんどん磨きがかかって自分らしさが
見えてくるということです。
あと65日で一年です。
余裕で達成するでしょうね!
なぜかと言ったら、ファンの皆さんに
私を知ってもらい私の想いを伝えるために
書いているからです。
そのうち夢の話も書こうかな?
今日は300回書いて舞い上がったお話でした。
ではまた明日!

コメント