連続409言目 ビューフェvol.10

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は豊橋にあるロワジールホテルにて
美と健康のイベント、ビューフェvol.10に
出店してきました。

今回はストレッチ鍼と整体のコラボで
体験治療を行いました。
今回はポップづくりからテーブルや
ベッドまわりのアレンジと準備を全て
自分だけで行い、主催者の方や他の
出店者さんのアドバイスをいただきながら
試行錯誤しました。
初めはとりあえず作ってみたポップから
私らしい言葉を選び伝えたい言葉を
絞っていったことで見やすくなり
わかりやすくなってきました。
もっともっと磨いていけばもっと輝ける
ポップになると思います。
また、治療に関しては体験者さんからも
アドバイスをいただき、これも今後の
イベントだけでなく日々の治療自体にも
良い影響が出ると思います。
今回も自分の仕事のアピールとともに
皆さんのアイデアやサービス、集客や
接客を見させていただき学ばせていただくと
いう気持ちを持って一日過ごしましたが
とても多くの学びをいただきました。
明日からは、里山アート紀行が
開催されますのでこちらでも
今日のビューフェの学びを生かして
いきたいと思います。
ではまた明日!

コメント