連続730言目 ブログを二年書き続けて

けんた鍼灸院関連

こんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな
里山で鍼灸院をやっています。
猫背の方の治療をすることで、
肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして
疲れにくく仕事がバリバリ出来る
体と心作りをサポートしています!
このブログの目的は、
・けんたという人間を知っていただき
・為になる情報やけんたの考えていることを
 書くことで
・けんたに治療して欲しいという方を
 見つけるために書いています。
LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の
情報をお送りしています!
トークから予約もできます!
友だち追加
今日はブログを二年書き続けて
というお話です。
ブログを毎日書き続けて、今日で二年が
経ちました。
正確に言えば、
始めたのは2016年9月26日だったと
思うのですが、どこかでカウントが
かぶっているかもしれません。
二年書き続けてみて思ったのは
とりあえず毎日書くという習慣は付いた
ということです。
毎日書き続けていれば、
記事が貯まってきてアクセスに良い影響が
あるのではないかとか、読んでくれる人が
増えるのではないかとか、結構打算的な
ところが多かった気がします。
先日書いたブログで、ブログ内容が
つまらないと言われたと書きました。
ショックを受けるとともに、皆さんに私の
考えていることや私という人間が
全然伝わっていないという発見がありました。
そこで、アクセス数を詳しく解析できる
ツールを使い始めました!
皆さんがどんな内容を知りたいのか?
どんな内容なら読んでくれるのか?
ブログの目的は、私を知ってもらうこと、
私に治療してもらいたいという方を
増やしたいことなので、見ていただける方を
増やさなければいけません。
Facebookを活用しながら、
お客さんに口コミをしていただきながら、
ブログで私の考えを伝えながら、
アクセスを増やしていきたいと思います。
ということで、
この二年はまずは書き続けることを
続けてきたので、三年目には
読者を増やして1日100アクセスを毎日
達成できるようにしていきます!
そして、ブログを読んで治療して欲しいと
思って連絡しました!
と言う方を増やします!
三年目はこういう目的でやっていきたいと
思います!
応援してくださる方、
共感してくださる方、
ご紹介してくださる方、
ぜひご協力ください!
健康管理だけでなく、
人生がハッピーになるように
全力でお客さんに向き合うけんた鍼灸院です!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント