連続796事目 けんた農園 番外編

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日はけんた農園 番外編です。

けんた農園の畑は最近耕しているこちらが主な活動場所です。

ですが、最初のブログにも書きましたが実はすでに植えてある野菜があるんです!

それがこちら!

なばな

です!

これ、いとこの家で作っている物の間引きした苗を貰ってきたものです。

これをまだ畑が出来ていなかったので苦肉の策として花壇に植えてみたわけです。

その植えたときの写真がこちら!

この時は何も考えずに近い距離で植えたのですが結構大きくなるようで狭くなってから移植はなばなにダメージを与えると思い、早めに移植しました。

その結果、花壇の半分以下で抑えていた面積が倍近くになってしまいましたが、これも元気に育ってもらうためだと思い、花壇から農園になった状況です。

しかし、植えたのが11月19日だったので半月で結構大きくなるものですね!

こうやって土いじりをしながら毎日自然相手にしていると気持ちが元気になっていきます。

大地のエネルギーと、野菜の育つエネルギーを受け取ってお客さんにあげるエネルギーが充電されるようです。

なばなの収穫まではまだまだ道のりは長いですが花壇での栽培でどこまで出来るか挑戦中です!

今後のけんた農園の活動もお楽しみに!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

けんた鍼灸院関連
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント