連続888言目 888言目で衝撃の事実を知り、やらかしたお話。

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日はブログを連続で書き始めて888日経ちました!

実は衝撃の事実を知ってしまいました!

ネットで調べるとCASIOが運営している「高精度計算サイト」というサイトがあります。

そのサイトでは様々な計算ができるのですが、暦や日の計算もできます。

ブログ・けんたの一言の連続記録を数え始めたのが『2016年9月25日』なのですが、連続記録を題名に書き始めたのは2017年5月27日でした。

その時はブログをさかのぼって数えたのですが、この高精度計算サイトで計算してみたらとんでもないことが分かったのです!

衝撃の事実を知るまでの経緯

経緯としては今日のブログを書いていて、888日って何年と何ヶ月と何日なんだろうなー?

と思ったら、計算するのが大変なのでネットで検索したら高精度計算サイトで計算できることがわかりました。

衝撃の事実

大げさに書いてますが、衝撃の事実を画像でどうぞ!

ちょっと分かりづらいかもしれないので、印を付けたバージョンをどうぞ!

実は893日経ってるんです!

これは衝撃でした。

というか今までダブって数えていた日が5日もあったのかーーー!

今後の方針

ブログ連続893日も書いてると、直すのも893日分ということですね!

とにかくまだ連続記録をつけていない2016年9月25日を連続1日目として、コツコツ直していこうと思います。

このタイミングで気付いて良かったです!

ちなみにこんなこともできます!

今年の6月21日で1000日を迎えることになるのであと3ヶ月ほどなんですね!

明日からあと何日っていうのもついでに書こうかと思います!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント