連続917言目 朝活交流会を主催しています。

朝活交流会

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は朝活交流会を主催してきました。

人脈作りのためにやってみようと思って始めた交流会ですが、今日で62回目になりました。

始めはとにかく誰でもいいから来てくれるといいなと思いやってみることにしたんですが・・・

とにかく人が集まれば何か変わるんじゃないか?

回数を重ねれば人が増えるんじゃないか?

と闇雲に回数を重ねていきました。

今まで続けて来れたのは当初からずっと来続けてくださる方がいらっしゃっるおかげでやめずに続けて来れたと思います。

何のためにやっているのか?

何のためにやっているのかというのはとても大事なことです。

が、私はとにかくやり続けることが目的になっていました。

それが、どんな方に来てもらいたいのかを考え始めたら人が喜ぶことが好きな人が集まってくれたらいいなと思うようになりました。

そこから三方良しの精神は会の方針に入れたいなと思ったんです。

そうやって、少しずつではありますが進化してきました。

さらに最近では、来ていただいた方をFacebookで紹介することにもチャレンジしています。

これは結構評価が高かったです。

こちらから一方的に紹介するだけでは不十分だと思ったので、シェアしていただくようにお願いもしています。

チャレンジし続ける

最新の方法では、交流会で話し合うテーマを決めることにしました。

これは目的も無く集まるのではなく、ここに集まっていただく意味を作りたかったからです。

ちなみに今日のテーマは

「あなたの(会社の)強みはなんですか?」

というテーマにしました。

それぞれの強みを話し合うことで、自分の個性が見えてきてり改善点が見えてきてりしてさっそく今後に生かせることを見つけました!

一人で考えるのも大事ですが、話をしてみる、アウトプットしてみることで人はどう感じるのかということをシェアできるのはこの会の強みだとも感じました。

損得なしに話し合いができるのはとてもいい関係を築けます。

今後の方針

今後もチャレンジし続けて、毎回10人集まる会にしていきます。

そして朝活交流会を朝活だけでなくイベント開催や異業種コラボなどの催しものもやっていきたいです。

チャレンジしたい方を応援する会として、本当にやりたいことをやる気の方に来ていただけるように今後も活動していきます!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

朝活交流会
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント