連続922言目 鍼が苦手なお客さんの治療。

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日はお客さんの許可を得てブログを書いています。

この方は、鍼が怖くて苦手なのですがそれでも治療に来てくださいます。

症状としては、首から背中、腰、足まで後ろ側が凝り固まってしまって疲れているという状態です。

定期的に治療していますが、ハードな仕事な為にこうなってしまうのでメンテナンスが欠かせません!

さて、なんでこの方の事を書こうと思ったかというと、とっても鍼が苦手な方だからです。

鍼を打つ度にヒーってビクビクしちゃうのは始めからそうでしたが、未だにそうなっています。

緊張すると皮膚が強ばって鍼が痛くなると困るので、皮膚を弛めながら慎重に打っていきます。

本当はコリコリに固まっているのであちこちに鍼をやりたいところですが、ツボを厳選して最低限で最高の結果が出るようにちょっと時間を長めに置鍼(鍼を刺したまま置いておく方法)します。

こうすると、ジワジワと筋肉が弛んで鍼を抜いたときに柔らかくなっているので、刺激に弱い方は特にこの方法がいいと私は感じています。

こういった方法で苦手な方にも配慮をしています!

鍼にはそれだけ体を良くする魅力があります!

一度鍼治療を受けてみてください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント