連続933言目 自律神経を整えたい方には、鍼灸がおすすめ。

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

自律神経を整えたい方には鍼灸がおススメです。

鍼灸は、気を扱う治療として古来から続いてきました。

体の多くの機能は自律神経に頼っているところがあります。

自律神経の主な役割は心臓の拍動の速さの調節や、内臓の働きの調節、汗をかいたりと24時間自動でコントロールすることです。

意識していなくても、勝手にコントロールしてくれていることを昔の人たちは気という言葉を使っていたんだと思います。

鍼灸がおすすめな理由

鍼灸がおすすめな理由は

・自律神経のバランス調整ができる

・ストレスが緩和される

・自然治癒力を引き出す

・薬に頼らない

・体の異変に気付けるようになる

ということです。

体の異変に気付けるようになるというのは、人間は本来動物なので危険に対する危機察知能力や調子が悪いときは休んで早く治そうとする力があります。

でもストレス社会で、ストレスにさらされ続けているとそういう感覚が麻痺してきます。

すると、自律神経が乱れて調子が崩れてなんか体がおかしいな?となってきます。

そこで鍼灸治療をするともとのバランスが取れた状態に戻すことが出来て動物的感覚が鋭くなってくるわけです。

けんた鍼灸院に来院されている方はこんな症状の方が多い

自律神経の乱れによる症状として

・冷え性

・不眠

・めまい

・便秘

・むくみ

・気持ちの変化(イライラ、焦り、落ち着かないなど)

・ED

などです。

自律神経といっても、本当に様々なことがありますね。

最後に

具体的な治療法としては、首、腰を中心に症状に対応するツボに鍼灸治療をしています。

この方は鍼が苦手なので、極力少ない本数で治療できるようにツボを厳選しています。

イメージの参考にしていただければと思います。

お一人お一人症状は違いますので、その方に合った治療法で改善するまでしっかりサポートしていきます。

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント