つるアイスバーグの植え替え

つるアイスバーグが買ってきたときより
花が増えて綺麗なんですが
下の方の葉っぱが黄色くなってきたので
鉢を一回り大きくしました。

これは植え替え後なのでもうすでに大きい鉢に
収まっています。
元の鉢(左)が15センチなので5号で右が18センチ6号です。
家に手頃なのがあってそれを使いました。
植え替え作業がこちら

鉢から抜いたんですが
土が崩れずキレイに抜けました。

大きくなった蜂のそこに軽石をつめて
隙間に土を入れました。

こんな感じです。
蕾がピンクっぽいんですが
開花すると真っ白になります。
これはみんなそうなんでしょうか?
謎ですが取りあえず植え替え完了です。

コメント