グリーンカーテンの苗を植えました

苗は全部で3種類です。
まず全体像はこんな感じで
プランターに比べたら余裕はあると思います。

まず左から

スーパーゴーヤ

驚くほどたくさんゴーヤが実るらしいです。
そして中央は

千成ひょうたんです。
これと次のが私の言う変り種です。

実際はいくつできるか分かりませんが、
良いのが取れたら水筒でも作ってみようかな?
そして最後に右が

キワーノです。
デパ地下で1個1000円と
裏の説明に書いてありましたが、
デパ地下に行くことがないので見たことはありませんが
興味本位で買いました。

キワーノの苗が根張りが悪いため成長するか心配ですが
ひょうたんとゴーヤは大丈夫そうです。
実がなり出したら毎食ゴーヤが出そうな気がします。

コメント