愛犬むさしの服・自作

今日は愛犬むさしの服を作りました。
むさしは私の部屋で飼っています。
ミニチュア・ピンシャーという犬種で
短毛なのですが、
秋から春まで寒がるので結構
服を着せてやったりするのですが、
ジャストサイズの服がなかなかありません。
ちょっと長いとおしっこがお腹の部分に付いちゃうし
短い=小さいのでパツンパツンだし。
そんなわけで市販品も買うんですが
今回はリサイクルを兼ねて自作です。
材料は使い古しの靴下です。
かかとや爪先に穴が開いたり
ゴムが伸びてきてダボダボのが
いいです。
         むさしの服
足首の辺りで切ってその上の部分だけ使います。
前足の出る穴をハサミで開けます。
注意点は着せると伸びるので
穴の大きさは1センチ程度です。
これで完成です。
ホントは切ったところをほつれないように
処理したほうがいいですがその辺りは適当に。

コメント