母方の実家のお墓参りに行ってきました!

考え方について

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

我が家は毎年夏休みには母の実家に遊びに行くのですが、その時には従弟や親戚も集まるのでとても賑やかく過ごします。

毎年、お盆とお正月に集まって、今でも従弟や親戚と仲良くできていることはとても幸せなことだと思います。

母方の祖母はもう亡くなってしまっていますが、祖父はまだ健在で大正14年生まれの94歳です。

祖父と話をすることも、遊びに行った時の楽しみの一つでちょっとでも長生きしてほしいなーといつも思います。

先日、お墓参りについてブログを書きました。

ご先祖様やご縁について、私たちは一人で生きているわけではなく多くの先祖や仲間がいることを書いていますので、こちらもぜひご覧ください!

今日は母方の実家のお墓参りに行ってきましたが、あいにくの雨。

それでも、線香をもってお墓に手を合わせてきました!

ご先祖様は、いつもどこかで見守ってくれていると思うので感謝の気持ちを伝えます。

何よりも、ご先祖を大事にしていると自分が思えると、なんだか気分が良いものです。

ご先祖様の誰か一人でも欠けていたら今の私はいないですから、命のリレーの途中にいる私は生きてるだけでもすごい存在なんです。

皆さんもそういう存在なので、生きているだけですごいんです。

そういう気持ちで今生かされていることをご先祖様に感謝したらきっとご先祖様も喜んでくれると思います!

まだお墓参りに行かれてない方は、ぜひ行ってみると良いですよ!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

考え方について
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント