治療していて嬉しかったこと!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日初めてご来院の方の治療をした感想です。

けんた鍼灸院では、お話しする時間を大切にしています。

なぜかというと、心と体は一心同体と言うように繋がっています。

体に症状が出てきますが、心も一緒に整えていかないと根本的な解決にはならないと考えているからです。

そんな理由でお話をするのですが、今日初めてご来院いただいたお客さんは、話し始めはかなり緊張されていました。

私がどんな人間かもわからないし、当然だとは思います。

お話をし、治療をするうちに段々と緊張が解れてきて、治療後のお話をしたときに笑顔になりました。

そして一言、

「ここ一ヶ月笑ったことがなかった。」

お客さんは重大なことに気付いたんですね!

気持ちに余裕がなくなってしまっていたんだと思います。

自然に出てくる笑顔って本当に大切なことだと思います。

そして、無理矢理ではなく自然に笑顔が出る事ってとっても素敵なことだと思います。

症状改善にはまだまだかかりますが、今日のお客さんと接して少しでもお役に立てたかなと思うととても嬉しくなりました。

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント