連続264言目 ホームページいじってます!

皆さんこんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
最近のマイブームはホームページを
いじくることです。
けんた鍼灸院のホームページは、
全部私の手作りです!
手作りというと少し語弊があるかもしれませんが、
HAIKというホームページメーカーを使って
自分で文字を入力したり、画像をいれたり
加工してみたり、デザインも色々なサイトを
見ては勉強してみたり。
何だかんだで今の時代に合っているか、
自分がどういう人間でどうしていきたいのか、
うちはどんなところなのか、
色々なことを考えて書いてみては、
削除して書き直しての繰り返しです。
結構時間もかかるし、大変なところも
多いです。
でも、一つ言えることは
作り始めた7年前と比べたら物凄く
良くなっているということです。
書き換えてしまっているので
私の記憶の中にしか無いのですが
今思い出せばダサいホームページだったと
思います。
今もまだまだ画像も少ないし、
レイアウト変えただけというところも
ありますが、段々と磨き上げていっている
感覚があるんですね!
これは鍼灸の知識や腕前とも関係ある
話ですが、経験は貯めれば貯めるほど
引き出しも増えるしやれることが増えて
選択の幅が広ります!
こうやって色々なことにチャレンジすることが
とても大切で、やりたいことは何でも
やってみたいと思う私なので、とにかく
チャレンジしてみます!
これからもチャレンジしていくことを
楽しんでやっていきたいと思います。
ホームページ、時々変わってくので
ぜひ見てくださいね!
では、また明日!

コメント