連続413言目 可愛がってくださる患者さん

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、いつも私達のことを気遣って
色々お世話してくださる患者さんについて。
けんた鍼灸院には様々な年齢の方が
来院されていますが、中高年の方が
よく来られます。
年齢で言うと50歳から70歳位の方ですね!
中高年とか言うと怒られそうですが、
私から見てそういう年代です。
その年代の方から見ると私たちはちょうど
子供くらいの年なんですよね!
そんな私たちに新たな患者さんを
連れてきていただけたり、何か作ったものを
持ってきたり買ってきたりしていただいたり
とにかく色んなお世話をしてくださいます。
しかも、一人や二人じゃないんですね!
このど田舎まで時間をかけて来ていただいて
お世話まで焼いていただけるなんて、
私たちは患者さんに愛されてるなーと
感じます。
私たちも患者さんが少しでも楽になるように
理想の自分に近づけるようにお手伝いする
ことでお返しできるように頑張っています!
こういう関係を築けていることに感謝して
また明日からも仕事をしていきたいと
思います!
では
また明日!

コメント