連続449言目 今週末は餅つき大会!

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています!
今週末は餅つき大会やります!

24日(日)の朝9時からけんた鍼灸院で
行います!
よく欅の木の臼は見かけますが、
うちの臼は石臼です。
昔は欅の大きな臼もあったのですが
ひびが入って割れてしまい使えなくなって
しまいました。
今は貰い物の石臼を使って毎年年末や
節句の時期にお餅つきをやっていて、
今年は患者さんや餅つきに興味のある
方々をお誘いし楽しんでいただきたいと
思いイベントを立ち上げました!
石臼でついたお餅は柔らかくて
良く伸びるんですよね!
ついたお餅はその場でおいしく
いただきましょう!
・醤油
・砂糖醤油
・大根おろし+醤油
・大根おろし+ポン酢
・あんこ
・きな粉
・雑煮
・お汁粉
この辺りで参加者の方々にご希望を
聞いておいてご用意しようと思っています!
正月用のお餅をついて欲しい方は
ご相談ください!
イベントページはこちら!
餅つき大会イベントページ
お子さん連れでもカップルでも
昔ながらのお餅つき、体験してください!
お待ちしています!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ けんたの一言 を購読する方はこちら
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント