連続524言目 車で東京!

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
猫背を矯正し、肩こり、腰痛、膝痛を
改善しカウンセリングと治療をセットにして
心と体を元気にしています!
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、けんた鍼灸院出取り扱う商品の
研修があり、東京に行ってきました。
いつもは新幹線で行きますが、
たまにはと思い車で行ってきました。
朝4時に出発、国1バイパスをひたすら走って
箱根を超えて、小田原から厚木まで
抜けていきました。
小田原まではトラックが走っている程度で
そんなに混んでいませんでしたが、
小田原あたりから急に通勤時間帯に
かかってきて混みあってきたので
高速にのって行きました。
首都高も大渋滞で、ほとんど動かなかったり
東京に行くなら新幹線の方が時間には
正確で良いと思いました。
今日はちょっと荷物もあったり
帰りに友人のところに寄ったりして
きたので車で行きましたが、
駐車場もなかなか空いていなかったり
車社会の静岡とはちがうなと痛感しました。
車にいつも傘を乗せてあるのに
研修いくときには雨がまだ降って
いなかったので大丈夫か!
と思って持たずに出かけたら
案の定雨が降ってきて、
傘を買う羽目に・・・
そして、買った傘をさして少し歩いていたら
あれ?傘がない!
と、思って周りを見渡すと突風で空高く
傘が飛ばされてしまいました。
走って追いかけて歩道に落ちたところを
捕まえましたが、もし道路に落ちたら
車に当たったりして大変なことになる
ところでした。
買ったばかりの傘も風のせいで
骨が折れてビニールが破れて
悲惨なことになりました。
教訓としては、天気予報をしっかり
確認すること、突風に耐えること、
傘が凶器になることを自覚すること、
傘が使えなくなるととても大きなゴミを
持ち歩くことになること、
というたくさんの気付きになりました。
そして、帰りも激混みの中を
車で帰ってきましたが箱根を越えて
帰りは富士の方から帰ってきて
運転好きの私としては今日は
とても、充実して過ごすことが出来ました。
また明日から頑張ります!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント