連続555言目 友人から借りた本

こんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
島田市で鍼灸、整体ならけんた鍼灸院に
ご相談ください!
今日は友人から借りた本の感想です。
借りた本はこれ!

「この世界の私をそこから見たら」
という本です。
悩んでいた主人公目の前に
亡くなったはずのおばあちゃんが現れて
いろんな事を教えてくれるお話です。
私達が生きている世界が実は
夢のような世界で、この世に生まれてきた
意味や課題があって今を生きているという
ようなお話で、仏教でいう輪廻転生とも
通じるお話だと思います。
人間は良いことも悪いことも起こることに
意味をつけて、思い込みで生きていると
いうようなことが書いてありました。
本の中でおばあちゃんがこの世で
起こることは良いことしか起こらない。
というような事を言っていました。
私たちが生きている中で、
これは辛い、不幸だと思ったり
やらかしてしまって落ち込むことも
よくあることだと思います。
私の場合で言えば、今まで元気にしていた
母方の祖母が転倒して頸椎損傷して
寝たきりになり、半年ほどで亡くなって
しまったことや、治療していたお客さんが
亡くなったときや高校から飼いだした
愛犬が死んでしまったときなど
とても落ち込んだものです。
亡くなってしまうことはとても残念な
事ですが、その出来事で亡くなっていく
方々が教えてくれること、そこで
成長することがあったり、気付かせてくれる
事があります。
辛いことがあるからいつもの生活が
幸せに感じられたりするということが
わかるんですね。
なんでもないようなことが
幸せだったと思う
なんて歌がありましたが、
本当にこういうことなんだと思います。
あまり書くとネタバレしちゃいますので
本を買って読んでいただきたいと
思います。
何かに悩んでいたり、行動をすることが
嫌な人に読んでいただくと少し
勇気がもてるようになったり
動き出したくなるようなお話かな?
と思います!
今日はかなりざっくりと書きましたが
本を読んだ感想について書きました!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント