連続640言目 一日詣り

こんばんは!
静岡県、島田市で鍼灸院を経営しています。
けんた鍼灸院の院長けんたです。
中小企業経営者や個人事業主、
スポーツをやっている方が多くいらっしゃる
治療院です。
痛みの原因から取り除く根本治療と
健康な体を病気にさせない予防治療に
特化しています!
今日は七月一日。
毎月出来ているわけではありませんが、
行ける月は一日は神社に行っています。
日本には神社が約8万5千社あります。
未登録や確認できていない物も合わせると
10万社を越えるそうです。
コンビニの数が約5万8千件あるそうですが
まだまだコンビニよりも多いですね!
最近は御朱印を集めるために神社に
行かれる方が増えてきて、本来の神社の
意味とは異なるけど日本の文化に触れる
機会が増えることはとても大事なことだと
思います。
私が神社にお詣りに行くのは、
先月も仕事が出来たことやお客さんが
来て下さったことを感謝したり
エネルギー補給に行く為です。
神様がどんな方なのか会ったことは
ありませんが、きっといるんだろうなと
思います。
鍼灸でも氣を扱う仕事をしていますので
目に見えないエネルギーが存在することは
確認することはできないけど
感じることはあります。
日本には神道(しんとう)という
八百万(やおよろず)の神が守ってくれている
国で、その神様がいる施設が神社という
訳です。
私たち日本人は日本人でありながら
自分の国のことをほとんど知りません。
私自身も少しずつ勉強していますが
まだまだ日本のことを良く知っているとは
いえません。
が、勉強してちょっとずつわかり始めた
事もあるので、これからも少しずつ
書いていこうと思います。
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント