連続763言目 ヒント色々なところに転がっている。

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は、Facebookで見かけた勉強会に

参加して、ついでに懇親会まで

行ってきました!

ヒントは色々なところに転がっていると

最近つくづく思います。

というのも、昨日ある方に言われたことで

私が主催している朝活は経営者や

個人事業主の方々に来てもらいたいと

思ってやっていましたが、ちょっと堅苦しく

参加しづらくなっていたようです。

それを、もっとオープンに参加しやすく

してみたら?というような事を言われて

早速、会の方針や考え方を書き直しました!

結果はまだわかりませんが、周りの方々が

求めていることを伝えてくれたということは

そこに答えがあるだろうと思います。

これからまたチャレンジしたことの結果が

出てくるのでその時にまた修正をして

いきたいと思います。

今日の勉強会の中でも、

潜在的なお客さんのニーズを見つけ出して

それを積極的に提供している方のお話が

聞けたので、これはまさに私に今必要な

事だと思いました。

お客さんが体が楽になってそれで

終わりでいいのか?

もっと健康的になるような働きかけが

出来ないか?

元気を出して、来て良かった、

また来たいと思ってもらえる事が

もっともっといろいろな形で出来ないか?

考えることは色々ありますが、

そのヒントを得ることが出来ました!

帰ってきてこのブログを書くのも、

ヒントを得たことから忘れないうちに

書いてアウトプットしています。

やっぱり、大事なのは得たヒントから

行動を起こすこと!

これです!

明日からも行動を起こしながら

健康づくりをやっていこうと思います。

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント