連続828言目 けんた農園初収穫

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の 

情報をお送りしています!

友だち追加

今日はうれしい出来事がありました!

一つ目は、近所のおじさんがご好意で

けんた農園の畑全面を耕運機で耕して

くれました!

これは完全にもっとやれ!という

ゴーサインですね!

こうなったらやるしかありません!

近日中にイベント考えます!

耕してくださった方に感謝します!

もう一つの嬉しかったことは、

けんた農園で初の収穫です!

いとこから貰ったなばなの苗がこんなに

大きくなりました!

自分で撮ろうと思ったら無理だったので

近くにいた母に収穫してもらって撮影しました!

そして、初物がこちら!

ちょっと花が咲いちゃったけど、

家族一食分は取れました!

けんた農園で初めての野菜、こんな早く取れると

思ってなかったので嬉しかったなー。

妻に料理してもらってこうなりました!

シンプルに茹でてかつお節とポン酢をかけて

素材のポテンシャルを最大限に

引き出す作戦だそうです!

お味のほどは、正直言えばあまり味が

しませんでした。

特に苦くもなく、青臭くもなく。

かといって、これが『なばな』かー!

というような味の特徴も無く。

でも、嬉しかったのは自分で育てた無農薬野菜が

食卓に並んだという現実です。

一人の分け前、蕾2つ位でした。

ネットで調べたら『なばな』の味は

苦みが若干あるようでそれが少ないのは

無農薬野菜と関係してるのかわかりませんが

もしかしたら、関係してるかも?

とにかく、けんた農園の初物が取れた

良い一日でした!

『なばな』はまだまだ取れる見込みです!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント