連続308言目 豊川稲荷

皆さんこんばんば!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、毎月一回お詣りをしている
豊川稲荷に行ってきました。
豊川稲荷に通い出してもう何年たつのかな?
っていうくらい毎月通ってます。
はじめは商売繁盛を祈願して
幟旗を奉納するために行っていました。
近所の方が仕事が増えたと聞いて
自分も行ってみようと単純な考えでした。
今では商売繁盛の祈願のためよりは
自分の習慣の一つという感じになっています。
それに、お願い事よりも一ヶ月無事に
仕事が出来たことや、今後どうなりたいかを
報告や目標立ての場にしているという
感じです。
最近は豊橋、豊川あたりの方々と
学びを通じお知り合いになって
結構豊橋にも行っているので、
豊川稲荷に通い出したこともきっと
縁があったんだなーと思います。
それから帰ってきて仕事をしました。
アロマオイルリラクゼーションの資格を
持ってはいましたが今まではやらずに
いました。
資格を取ったはいいが、
男のアロマセラピストの所に来る方は
いるのだろうかと勝手に決めつけていたので
やる必要はないと思っていました。
でも、私は手がとても温かいのが
強みだと思っているので
アロマオイルリラクゼーションのような
肌に触れる仕事はとても効果が
出やすいんですね。
今日からやってみたら効果は抜群で
セルライトのボコボコは減るし
足がスッキリして、最後にストレッチを
やったら骨盤周りも整って足がまっすぐに
なりました。
これはいいぞと実感できたので
私のメニューにも入れていこうと
思いました。
さて明日は今月最後の日。
張り切っていきます!
ではまた明日!

コメント