連続372言目 夢をかなえるゾウ

こんばんは!
院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
最近新しく書った本で
夢をかなえるゾウというものがあります。

ガネーシャというインドの神が
成功するために必要なことを教えてくれる
というお話です。
今三分の一位読んだのですが、
ビジネス書みたいにテクニックがどうのとか
そういうものではありません。
心持ちや、生活の中で大事にすべきことが
書かれていて、それが物語形式に
なっているのでとても読みやすいです。
ビジネス書なども読んだりしますが、
色々読んでみると、結局普段からコツコツ
やっている人が成功していくんだと
思います。
私の夢は、世の中の人が死ぬまで元気で
働けて皆が生き甲斐を持って生活
できるようになればいいなと思います。
働いていればそうお金に困ることも
無いでしょうし、誰かの役にも立てるし
そもそも日本人は仕事しないでいると
逆に落ち込んでくるので、楽しくできる
仕事を探して仕事してる方が良いと思います!
さて、この本、まだ読み終わってないけど
オススメです!
子供から大人までどうやったら
幸せに成功できるかが書いてあります。
ただのお金持ちになるのではなく、
皆に好かれながら成功できたらいいですよね!
今日は素敵な本のご紹介でした!
ではまた明日!

コメント